和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

本当の効果

がある教育

とは、どんなものなんでしょうね…

 

 

と、全く違う切り口で始めましたが^_^

 

 

 

最近、また新しい経験をしております笑

 

 

 

例えば会社で仕事で、何かミスしたとき

怒られて、嫌な思いして、落ち込みますよね?

一回じゃなくそれが2回3回続くと

自分を責める一方で

怒る相手も、なんだか苦手になってくる…

自分のミス なのに…

 

 

逆に、ミスしたのにさほどおとがめなく

むしろ関わった相手が責任をとったとき

あなたはどんな気持ちになりますか?

 

 

…え、僕が悪いのに…

…めちゃくちゃ怒られると思ってたのに…

…なんだか凄く申し訳ないな…

 

 

 

ミスしたら怒られる

この決まりきった構図を外れるだけで

もっと反省するし、考えるし、素直に自ら謝れる!

 

成長出来るのはどちらか?というと

 

やはり、後者ですよね

不思議ですけど

 

 

これ体験できると

後輩が出来たときに同じようにできるのでは?

 

後輩のミスを自分の確認不足としていかに責任取れるか!

 

 

これが出来る上司は

ホント大事にしましょう!

 

 

 

深い話をしたあとはこちら


f:id:ky3941:20201204204416j:image

f:id:ky3941:20201204204426j:image

 

美味しいものは、健全なあなたを作る♡

 

 

 

 

そんな感じで

あなたは今、楽しんでますか?^_^♪

 

 

 

 

 

あなたが、私が、

楽しくキラキラしてます☆