和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

光行脚136ー檜原神社

お待たせしてました

こちらがそのお目当ての神社です!


f:id:ky3941:20201230162149j:image


f:id:ky3941:20201230162211j:image

大神神社狭井神社、八大龍王神社には行けてたものの

なかなかこちらに来れず

関西も離れたので

まぁ、諦めてたところでした

 

 

ですが今回

関西での用事を機に

やっと行くことができました!

しかも、前回の行脚で失礼だったかもと

心残りの八大龍王神社や

夕方に訪れた大神神社の大いなる見えない力を

見せられてたので

その2つに行けたのも大きかったです!

 

このまま語ってもしょうがないので

写真で感じて下さい^_^


f:id:ky3941:20201230163129j:image


f:id:ky3941:20201230162914j:image


f:id:ky3941:20201230162930j:image


f:id:ky3941:20201230162946j:image

f:id:ky3941:20201230163029j:image


f:id:ky3941:20201230163050j:image

三鳥居

 

同じような鳥居は、大神神社の御神殿奥にもあるそうですが

神社全体が、光のような清々しい空気感!

 

最寄りの駅から、別の神社や天皇陵を経て

結構な距離歩いてきましたが

 

 

それだけの価値はあります!

 

年末は、大神神社からお焚火を運んでくる祭事があるらしいですが

今年は少し小規模になるかもと

 

近くのお食事処でお聞きしました


f:id:ky3941:20201230164146j:image

コロナ禍で仕方ないのかなとも思いましたが

もし行ける方はぜひ

この空気感、味わってみてくださいね

 



 

檜原神社から大神神社に抜けるまでは

まだ距離がありますので

次回また投稿しますね笑

 

 

 

自身と向き合う年末年始になってるのではと思いますが

 

ぜひあなた自身を

褒めてあげてくださいね

 

 

 

あなたが、私が、

楽しくキラキラしてます☆