和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

人間関係に最強の言葉

そう言われて

 

あなたは どんな言葉が浮かびますか?

 

 

君は天才だねー、素晴らしいよ、優秀だねー

最高に美人だね、世界一美人だよー

君には敵わないなー、君が一番だよ!

君は仕事が早いねー、さすがだね

プレゼン良かったよー

仕事できるねー、君なら任せられるよ!

 

 

仕事とか、会社で使われるような

いわゆる褒め言葉 並べてみました!

 

 

いかがですか?

 

 

これらで、人間関係

あなたは築けます??

 

 

褒めるって、ほんとに大事ですが


f:id:ky3941:20211004204929j:image

その前に

一番大事なこと

 

 

 

『そうだよねー、わかるよ』的な

 

 

こちらが伝えたいことを言う前に

まず、受け入れてますか?

 

ここができてなくて、どんだけ褒めたところで

 

それは…入ってこないです

だって、受け入れてないから

受け入れられてる感じがしないから

 

 

 

部下だったり、新人さんだったり、社員だったり

さぁ話し聞いてあげるよ! 

と、オープンスタンスをとっても

 

 

 

あ…伝えたけど…分かってもらえてない…

 

 

って感じたら

 

もう言わないですよね

 

 

 

私も友達に

そうやってきたなーって

「あ!それ知ってるよ?こうでしょ?」って

言いたくて言いたくて、、

言った後の空気感が違うことは

言うまでもありません(ー_ー)

 

 

 

違う考え方を、

自分じゃない人を受け入れるって

ホントにコツがいるのです

ちょっとだけね♡

 

 

 

人間関係で悩んでるみなさま

試しに一度、相手を全肯定

やってみてください

『そうなんだね 分かるよ、

 相当、頑張ったねー』

 

 

伝えるのは

それからです!

 

最強なのは 全肯定!

 

 

 

 

 

あなたらしく、私らしく

素敵にキラキラ魂の喜ぶままに♡