和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

いて欲しい?!

悩み喰い

 

何、いきなり!?

って、感じですが

 

本のお話

f:id:ky3941:20220531134930j:image

この本の本編手前の短編小説に出てくる

なやみ喰い

 

 

 

私には、名前がない。ただ、私の存在を知  っている者は、こう呼ぶ。

「なやみ喰い」

そう、私の好物は人間の〝悩み〟。

私は、私がいつ生まれたのか、もはや覚えていないのだが、すでに数千年は経過している。 いろいろな人間たちをたくさん見てきたが、この数十年は、悩みの種類が突如として増えてきて、中身も複雑になってきているので、私の口に合わないものさえ出てきている。 困ったものだ。

とはいえ、ともかく悩みを抱えている人間がウヨウヨといるので、食べる物には事欠かない。 しかも、私に出会った人間は、なんともラッキーだと自負している。なにせ、〝悩み〟がなくなるのだから……。 その上、私は究極のサービスを用意している。悩みを喰う相手にとって、最高に好みの姿で接してやるのだ。 さあ、餌食がやってくる。

中年の男か。 まあいい、この男の心を読むとしよう……。

 

なんて感じで、始まるんですがね

 

 

この2冊で、5人の物語が語られるわけですが、設定は…

そりゃぁー 大きいですよぉ

・彼氏にドタキャンで一人旅行…

・両親は弁護士だけど、子ども引きこもり中…

・いきなりのリストラで家のローン残25年…

・親の病気で実家へ帰省、そして家業まで…

・息子も亡くし、病気で余命宣告…

 

ね?

 

これだけ見ても『そりゃ大変な悩みだわ!』

って思うでしょ?

そして、『きっとこの主人公達は、悩み食いのおかげで幸せになったんだわ!』

『私も食べて欲しーわー!悩み』てね

 

 

 

 

先月半ばから、本をやたら読んでる私ですが、

この2冊

感情揺れたねー 一番!

この本に出会えてよかったわー(´;ω;`)

それくらい

 

 

 

 

この短編小説を書かれた杉山明久実(すぎやまめぐみ)さまに

感謝!

 

 

 

 

アナタの今の悩み どうしたいです?

 

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖