和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

やりたいことリストその1

そうだ!弥山に登ろう!

 

 

広島滞在もあと少し…

ということで、

宮島の弥山に登ってきました!

 

 

前回から4年ぶり!

まだまだ厳島神社の大鳥居修繕は続いてます

 

 


f:id:ky3941:20220629132525j:image

薄曇りの天候で

登りは楽勝ー!帰りはロープウェイ♪

な甘い考えが、点検運行で打ち砕かれ

行きは予定通り 大聖院コースから

帰りはロープウェイに振られそのまま紅葉谷コース

 

天気の回復と共に、焼けるような暑さに

ヒザが笑いだし

ホントに普通に歩けなくなりました笑

いやまじで!

 

 

気を抜くと、ヒザがカクカクなりそうで

変な方向に曲がりはしないかと思うほど

靴もそれなりに変えて行ったんですがね、、、

 

 

山は舐めたらダメ、絶対!

 

 

あんな細足で、山を 岩を登っていく鹿さん達は

ホント凄いなぁと

休みながらつくづく思っちゃいました

 

 

人間の身体はきっと

下りに強いようには出来てないんだなーと

 

 

 

今回は、前回行かなかった豊国神社や大聖院など散策しましたが、

大きな収穫はこちら


f:id:ky3941:20220629132650j:image

 

丁度ついた頃に、護摩焚きをされており

他の方がすすめられたタイミングで私もついていき

写真の茶釜の湯を頂きました!

ちょうどその日だったらしいです

 

ちなみに味は、、鉄分多めの湯

 

空海の時から消えずの火🔥なので

御利益もパワーも全部入りでしょう!

 

ちなみにご褒美はこちら


f:id:ky3941:20220629133615j:image

 

ソフトクリーム食べたけど…

どうしてもビールが飲みたかったの!

(´;ω;`)

 

 

 

動画にもまとめてますのでよかったらこちらから

https://youtu.be/SMHV2rBW8y8

 

 

 

よい写真がたくさん撮れました!

頑張ってくれた身体さんたちにいっぱい感謝し

今日はゆったりお休み中ー

外は晴天よーー!!☀

 

 

 

いつの時も、限界はアナタが決める

 

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖