和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

数十年ぶり??

ホントにホントにそれくらいぶりに

健康診断

やりました!!

 

会社の指示で だったのですが

今の健康診断て

新しくなってて

ちょっと驚きや楽しさも笑

 

 

今回は、身長、体重、胴囲

視力、聴覚、問診、心電図レントゲン

バリウム…です

 

 

検査専門の病院なんだろうなぁと

よく知らないクリニック

 

靴箱やロッカーがあり

診察服なる上下に着替えて

各担当の部屋、医師に回っていく

 

 

始まる前は、

服、囚人か!とか

あぁ私 あんま楽しくないんだなぁとか

思ってましたが

 

まぁそうですよね

夕べから絶食でしたし笑

空腹だしねーとか考えてるうちに

あちらの部屋、こちらの部屋に

呼ばれるわけです

 

 

そのうちに慣れてきて

ちょっとした会話が生まれるわけですね

 

 

身体測定の部屋では

『一緒に確認お願いします』と言われ確認。。

 

 

ええーー!身長のびてる!!(*´∇`*)

わいのわいの感嘆の声をあげる私

 

チビすけには数センチ!が大事なのですよ

 

 

 

聴覚検査の部屋では

ミーって二種類の音が聞こえるのですが

最後、こしょって

人の声が聞こえたような

素直に、聞こえましたのボタン押す

 

問診の部屋でさっきのことを聞いてみると

『いやいや、流してないですよ』

 

どわーー!来たわこれ!

って感じ

 

 

 

いよいよバリウムの部屋です

 

入ると、何やら書いてある。。

いちご、バナナ、メロン、コーヒー。。。ets

 

バリウムに香りをつけることができます

お好きな味をお選びください』

 

 

む!!!なんと!!

そんな時代なのか???

 

いや、いったい幾つなんだ??って話ですね

 

 

沢山飲まされて苦しい思いをする

ってイメージは一新され

 

まぁでも、意外と飲み続ける難しさと

ぐるぐる動いたり傾いたり変な体勢で止まったり

息とめてなどの指示はあるわけで

楽。。。ではないですわな

 

 

 

子宮筋腫、🍈ぐらいの大きさ?疑惑

は浮上するわけで

 

放置した結果がそこにあります

 

『これ取ったら、この体重は嘘ですよ

ナイスバティになるかもね』

なんて、先生と話をしたり

 

 

カードとコインを渡され

『ドリンクと軽食が頂けます』とか

 

 

ロッカーで着替え中の婦人に声かけられて

何故か楽しく話してたり

 

ほんと終わる頃には

楽しかった!面白かった!

って感じ

 

 

 

いやーーーー

楽しいこと引き寄せ思考

最強ですわ!

 

 

ありがと私笑

 


f:id:ky3941:20190427065814j:image

 

 

あなたの、最後は楽しくなった体験

ありますか?

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆