和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

光行脚―古墳編百舌鳥その3

さて、いよいよ!

仁徳天皇陵に行きます!



f:id:ky3941:20191102090230j:image

f:id:ky3941:20191102090332j:image
駅から数分で天皇陵のお堀周辺へ

正面まで1000mという道案内を見ながらてくてく👣

天皇陵の周りに植えてある松!

なんだか艶々豊かな印象があって

これは、、官公庁管轄だからなのか?

などと思いながらも正面を目指します

 

 

 

角まで来ましたね!
f:id:ky3941:20191102090636j:image


手前の木の根っこ、生き物に見えますね

怪しげなキノコもいっぱい生えてます(@_@)
f:id:ky3941:20191102091119j:image

 

 

学生が多いとこ見ると、遠足か修学旅行かでしょうか、、

後から気付いたのですが

ここは、お堀が二重になってるんですね

でかいはずだわ!


f:id:ky3941:20191102091320j:image

f:id:ky3941:20191102091430j:image

f:id:ky3941:20191102200003j:image

 

 

 

 

 

でーーーーん!!
f:id:ky3941:20191102091552j:image

 


f:id:ky3941:20191102091718j:image

もう、言葉いらないですね

写真からその空気感伝わるといいのですが(^-^;

 

 

反正天皇陵と比べるとかなりの大きさですが

王者の風格って感じです

 

まだまだ続きます

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆