和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

光行脚―上宮天満宮

夢で“日吉”という言葉が出てきて

 

あの日吉大社⁉️ 呼ばれた⁉️

って思いましたが

日吉神社の方がしっくりきたのでそちらを探し

でかけた日

f:id:ky3941:20200128152811j:image

どうやら、呼ばれたのはこちらのようです♪

 

 



f:id:ky3941:20200128153005j:image

駅からのメイン通りの突き当たりにあります

かなり歴史の古い神社のようですが

何故ここを候補にしてなかったのか不思議なくらいです

f:id:ky3941:20200128153319j:image

 

 

 

長い階段をのぼり印象深い神木の間を抜け

(この素晴らしい神木は前の記事を参照)f:id:ky3941:20200128154114j:image

途中、いつもの風ざわわーーな歓迎

これも素晴らしいひとつです!

 

境内入り口鳥居

f:id:ky3941:20200128153528j:image

大きいですね!歩行者用と車用とにわかれてます

 


f:id:ky3941:20200128154156j:image

ここにもなんと、日吉神社が‼️日× 旧○ですけどね

竹 も特徴的です

 

 

そして入り口の鳥居を入ってすぐ左手

f:id:ky3941:20200128160435j:image



f:id:ky3941:20200128154806j:image
f:id:ky3941:20200128154616j:image

鳥居と並ぶように

境内全体を見守る位置に鎮座する野身神社

(いかれる方、ぜひここからお参りして欲しいです)

そのお陰で、素晴らしい境内が目の前に広がります

まだ先の方なんですけどね笑

 

 

お参りすると、やはりピカーーと太陽さんが!
f:id:ky3941:20200128155830j:image
写真の上、緑の反射光が写ってますね

 


参道の右側はこんな感じ
f:id:ky3941:20200128160338j:image

鳥居から100m以内に

物凄い空間が広がってます‼️f:id:ky3941:20200128161047j:image

右端に見えるのが参道です

私は、その参道脇の空間にしばらく惹き付けられました

なんせ、キングオブキングの龍神神木がいらっしゃる空間でしたので♪(*´ー`*)


f:id:ky3941:20200128162402j:image

呼ばれたのを実感した場所でした

そこで何故か、地元の方に声をかけられるのですが…

 

 

続く!

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆