和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

とは!笑

 

いや、この漢字

ホントに深いんだなと思ったので

思わず書いてます^_^

 

 

で、思いつくもの、、、

私は、これ

f:id:ky3941:20210126083702j:image

 

薄桜鬼 というアニメやゲームで有名だと思いますが

風間千景 ですね

鬼の代表!

非常に素敵な鬼 ですが笑

 

 

って

印象はあまりよくない感じ

ですよね?

 

鬼に人がつくと 傀 大きいという意味になり

鬼に女や心がつくと 媿愧 はじるになる

 

鬼がみにくくなると  しこ となり

 

鬼がない(未)と 魅 みいる、魅力になりますね

 

そして、鬼が伝えると 魂 になります

 

共通するのは、

見えないもの、もののけ、バケモノという意味が多いですけどね

 

 

 

人というのは

鬼の角を隠して、(素敵な)人となる

のかもしれませんね

お嫁さんの白無垢、角隠し ですからね

 

 

 

 

 

あなたらしく、私らしく

素敵にキラキラ魂が喜ぶままに♡