和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

262の法則

よく聞く法則ですね

しかも、応用も効く!

 

 

会社で言えば、2割スーパー働き者!

6割一般社員、残り2割給料泥棒と思われてる

この、思われてるってところがミソなんですけどね

 

残り2割が辞めても、6割一般社員からまた2割のは出てくる

不思議ー!👀

 

 

 

で、私は

一緒じゃんねーと思ってました

だから残り2割は大切にしろよって

 

 

ところが、違うみたいです

残り2割が減ると、全体から262になるので

レベルは上がってるそうです

なんとー?!ここはびっくり(・・;)

 

 

 

ただね

上の2割と下の2割は両極なので

下のお陰で上が目立つ、映えるってことも多分にあると思うわけで

悪い所をつついたからって直る訳ではなく

 

 

 

長所を伸ばせ!

 

やっぱりこれに限るんです!

短所が目立つ人でも、長所を伸ばすことによって

短所も引き上げられる

これは、学校教育でも実証済み

一部の学校ですけどね

 

 

下の2割の発想の転換

提案してあげれる、気がつく

人で有りたいですね

 

 

 

 

 

しかし最近、気温高いねー💦

 

 

 

 

ありのままの 

全寛容の世界へ ようこそ💖