和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

え、私だけ?

だいぶ寒くなってきましたねー

 

 

 

どうしても、年末年始の休み期間に

雪、露天風呂、日本酒

このコラボな旅行に行く!

をイメージしてるのですが、、

 

なかなか…です…^_^;

 

 

 

疲れきった週末の日曜日、

ふらっと近所を散策🐾

 

 

 

とあるおっきい公園

有料の自然公園もあれば

ちょっとした博物館もあって

 

ふらふら~と入ってみました

 

 

 

 

 

中に入っていくと

一角だけ、匂いも空気も違う場所が

 

入り口に切り取られてる大木…

もうー、、ミテラレナイヨ

*1

 

ホルマリンの匂いが

きっとしてないはずなのに…きつい…

 

 

標本、剥製

いやーーーーーー、こりゃキツイ

 

そんな中、魚さんが水槽にて生きていたので寄っていくと

 

口元を見せてくれたり、長ーい口パクをしてくれたり

人が喋るみたいには 声は聞こえませんが

話しをした感覚

 

 

 

生命力って、凄いですね、ほんと

生き物の標本だらけの空気で 飼われてる生命

 

私は助かりました!

 

そこだけ異常に長い、滞在時間

 

 

 

人の出入りは多いので

他の人は、子供達は、何ともないのかな??

 

 

 

 

 

その後は、自然の木々とか外気によって

リセット

 

調子に乗って、おでんと日本酒

頂いてきました

 

 

 

 

まぁ、私の世界は、ホントに平和

 

ありがたいです!

 

 

 

 

今を生ききる!大いに楽しむ!

アナタも私も、ありのままでそのままで💖

 

 

*1:+_+