和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

元旦のケイ

一年の計は元旦にあり

 

とは、あまりにも有名な言葉

 

 

 

あなたの一年は、どんな年にしたいですか?

 

 

 

 

さて私は、

今年はあえて、神社は選ばず

早朝から、古市方面へ

白鳥陵古墳

に 行ってきました!

 

 

 

えーーもうちょい足伸ばせば橿原神宮もあるのにー

 

 

ね、

でもなぜか、これまで行けてなかったこちらに


f:id:ky3941:20230101191108j:image


f:id:ky3941:20230101191121j:image

 

流石に、睡眠時間が短かった為

前の日のアルコール残ってて体調万全!って感じではなかったですが笑

 

 

 

日が昇ってきたら

ホントに暖かくて、

地球ってホントに素晴らしい!🌏

って感じました

 


f:id:ky3941:20230101191332j:image


f:id:ky3941:20230101191350j:image

 

だって、

日 本 武 尊 命

ヤマトタケルノミコト だもの

 

 

 

 

駅の反対側に、気になった木々が神社のようでしたのでそちらも🐾


f:id:ky3941:20230101191743j:image

木々の正体は、、おそらくこちらも古墳の類

 

 


f:id:ky3941:20230101191731j:image


f:id:ky3941:20230101191850j:image


f:id:ky3941:20230101191901j:image

 

小さい神社でしたが、光がいい感じに差して

よいのですよ^_^

 

 

 

綺麗な鳩さんたちが沢山いました


f:id:ky3941:20230101192024j:image

 

 

 

その、集まってきたり、飛んでみたりの鳩さんたちを見てたら

 

羽ばたけ

 

と 降りてきたのです

 

 

 

今年の目標 というか、意図するところ

というか

 

 

てなわけで、

今年私は 羽ばたきます!

 

 

 

去年いただいたキーワードの白、古墳、天皇

地元の共通点 白鳥

 

羽曳野(はびきの)、古墳、天皇陵、日本武命、白鳥(しらとり)、初日の出

モリモリな元旦 ですね🌄

 

 

 


f:id:ky3941:20230101191505j:image

白鳥陵と白鳥神社 この2つはセットで訪れることをオススメします

 

 

なーーんにもしないと決めた元旦

ゆっーーくり飲んで、ゆっーーくり寝ます笑

 

皆さま、よいお正月を お過ごしあそばせ

 

 

 

 

ありのままでそのままで

宇宙の愛を受け取り💖地球に還す🌏