和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

光行脚―日吉神社

前後しましたが

上宮天満宮に呼ばれた日

こちらにも、足を運びました!

 

途中の古墳

左手側に埴輪類がならんでるのが見えますか?


f:id:ky3941:20200207011035j:image

f:id:ky3941:20200207133908j:image

こちらは、天満宮の足元に位置します

おそらく、この辺一体は同じ神社管轄になるんじゃないかと

 

さて、そこから10分前後高台を目指します

 


f:id:ky3941:20200207134904j:image

f:id:ky3941:20200207134913j:image

この階段を上がっていくと境内に入りますが

境内の入り口には鳥居はなく

下の鳥居から境内、と いうことになりますね

 

 

日吉神社、拝殿

f:id:ky3941:20200207135007j:image


f:id:ky3941:20200207135046j:image

 

神社から見下ろせる場所に神木があります

f:id:ky3941:20200207135447j:image

 



 

そして、こちらを後にしたあと

天満宮の前を通ります
f:id:ky3941:20200207140832j:image
f:id:ky3941:20200207140937j:image

 

小さい神社も素晴らしいですが

今回は上宮天満宮が凄すぎました!

日吉神社は、その他周辺の神社は

この天満宮末社にあたる気がします

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆