和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

光行脚ー枚岡神社その2

続きです

さぁ、奥宮に行ってみましょう♪


f:id:ky3941:20200316105359j:image

登り始めてすぐ、池

f:id:ky3941:20200316105448j:image

f:id:ky3941:20200316105507j:image

 

 

板階段があるとはいえ

勾配はきつく、息は切れます

またいつものハードな展開を何度も否定しつつ

てくてく👣
f:id:ky3941:20200316105550j:image

f:id:ky3941:20200316105621j:image

 

 

 

見晴らしいいですよー

f:id:ky3941:20200316105929j:image

 

 

見えてきました!

枚岡神社発祥の地、奥宮です!
f:id:ky3941:20200316110002j:image

しばらく登っていくと鳥居が見えてきます

人は少なかったはずなのに

杖をついてハイキングを楽しむご老人にばったり

その方は反対側から登って来たのだとか

恐らく私のコースより急勾配Σ(・∀・;)

これはー、帰りはこちら側からだなと感じつつ

境内の空気に身を置きます
f:id:ky3941:20200316110055j:image

f:id:ky3941:20200316110137j:image

f:id:ky3941:20200316110157j:image

風が心地良いです!

 

 

その道でよい

 

と言われたような気がしました

 

 

 

ご老人に挨拶をし、反対側から降ります

 

道はしんどくないですが

距離的には長いなぁーー

山をぐるりと回る感じで

途中、らくらく登山道と称する入り口には

らくらくセンターハウスもあり

ここまでは車でも来れるようです

 

途中、近道?とも思える山道の誘いもありましたが

ここは振り切り笑 道なりに下ると民家が出てきます

 

 

すると、春日神社が!

f:id:ky3941:20200316111515j:image

f:id:ky3941:20200316111548j:image

f:id:ky3941:20200316111606j:image

こちらもいい感じですよ

 

 

 

 

いっこ先の駅の商店街に着いたので

腹ペコを満たす場所を探して歩いていると

 

 

 

これまた凄いとこに!!

 

 

続くっ

 

 

 

 

あなたが、私が、

楽しくキラキラしてます☆