和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

光行脚114ー高靇神社

ここからは中国地方編です^_^

 

難しい漢字が多いですよね

神様も神社も


f:id:ky3941:20200718110843j:image

タカオカミと読みます

蔵王山の頂上…というより、奥にあります

 

私は街中の方から上がっていったのでこの神社だけ

反対側ルートからだと猿田彦神社などあるようです

 


f:id:ky3941:20200718111232j:image

ひたすらひたすら道を上り、疲れた頃に入り口に!

憩いの森 からが山道ですf:id:ky3941:20200718111327j:image

 

以前よく、山道に呼ばれてたなぁなどと考えながら、振り返ると景色もいい!

雲が龍さんのお顔に?

ここで、双龍にも出会う!(お気にです)
f:id:ky3941:20200718111519j:image

f:id:ky3941:20200718113248j:image

 

途中、不思議な?小学生くらいの男の子に会い

こんなとこに?一人で??家が近く???

ってなりながら

 

来ましたよ!

f:id:ky3941:20200718111725j:image

 

 

 

静かな、でも風は吹き抜けていく
f:id:ky3941:20200718112215j:image

f:id:ky3941:20200718111923j:image


f:id:ky3941:20200718112055j:image

 

 

 

 

参拝後です

太陽やばいですね!
f:id:ky3941:20200718111828j:image

f:id:ky3941:20200718112315j:image

 

 

 

堪能したあとは、別ルートで降りていきました

ここは、岩の道で

案外キツい!

小学校の近くに降りていきます

 

 

 

 

山の神社は

行きにくいからこそ神様が降りられたのか昇られたのか

どちらなんでしょうねぇ

 

 

 

 

 

あなたが、私が

楽しくキラキラしてます☆