和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

桜を散らす張本人?

全国的に、どこに行っても

薄ピンクの花が咲いて、、

要は、桜の季節ですね🌸

 

 

丸亀城の桜

見に行ったのですが

 

 

「やっーぱり素敵だな!美しいな!桜さんありがとね💕」

単純に

 

 

桜吹雪も! 素敵ですよね!

よーーく見てたら…

 

 

花びらって、鳥さんたちが

ぴょんぴょん動いても散りますが

時々、花そのものが落ちてくるんです

 

 

何故か

 

 

 

スズメが桜の花の根元の蜜を吸うため

 

 

よーく見てると、

桜の花をくわえたスズメちゃんがいるはず!


f:id:ky3941:20220405205921j:image

見事に花ごと 落とします笑、、、泣

 

 

 

私自身、この時期生まれってのもありますが

桜の時期はホントに 大好きで!!

 

一生懸命で、優しくて、厳かで(これが一番近い)

そして優しい色合い

咲いても、その後の花吹雪!

散っても素晴らしい!!

そんな桜に

無性ーーに惹かれます!!

 

 

日本に桜植えた人 ナイス!って思います

 

 

 

人生の中で、一度でも見事な花を

咲かせられるのであれば

それは本当に、最高じゃないですか?

 

可愛い花を沢山つけて

時期がきたら見事に散る

その後のツヤツヤした葉っぱも力強く出てくる

 

 

桜って、私の中では

最強最高です!!

そんな桜のように在りたい…

 

 

 

その、桜の花を

いとも簡単に散らしていくスズメちゃん

何も言わない桜の木、、、

 

 

 

大きいねぇー

地球の循環?なのかな?


f:id:ky3941:20220405212030j:image

f:id:ky3941:20220405214142j:image

花一つは小さいけれど

集まることでまぁるく!ボンボンみたく丸くなる

面白いですね

 

 

 

日本全国桜を追いかけるぞ!

そんな夢の一部

今年は、東北の桜を見に行きます!

\(^o^)/

 

 

 

あなたのお住まいのとこでは

どんな桜が咲いてますか?

 

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖