和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

光行脚―寝屋川編その2

高台を目指すと見えてきます

f:id:ky3941:20191111184932j:image

 

高良(こうら)神社、現在は打上神社

祭神は武内宿禰(たけのうちすくね)だそうです

もーーー、木々のざわざわが止まらない!
f:id:ky3941:20191111184958j:image

f:id:ky3941:20191111185022j:image


f:id:ky3941:20191111185051j:image

この辺りに住んでいたのは秦氏一族と言われ

更荒郡鵜野邑(さららぐんうのむら)という地名

そう!天武天皇の后、

鵜野讃良(うののさらら)皇女の出身地となります

 

この内容を見つけたとき、

きた!持統天皇‼️( ̄□ ̄;)

行くしかない!と思いました

 

 

 

石宝殿古墳は神社の脇から登っていきます
f:id:ky3941:20191111185122j:image

 

ここも風や木々がざわざわーーー

夢で見たのは多分こんなビジョン、、、
f:id:ky3941:20191111185200j:image


f:id:ky3941:20191111185250j:image
f:id:ky3941:20191111185226j:image

後ろ、横 立派ですね


f:id:ky3941:20191111185350j:image

ちゃんと蓋が合わさるように加工されてるのが凄いです!

 

『お主は何をするものぞ』

「私は光行脚をしています」

『では我にも光を』

「はいーーーーー🔆」

 

 

 

 


f:id:ky3941:20191111185136j:image

どなたの墓なのか分からないとこが

更なるミステリーですね

 

 

 

 

 

そして展望台

f:id:ky3941:20191111190117j:image

風が吹き抜けていきます\(^^)/

 

 

歓迎 というか、なぜ先にここにこなかったのか

叱られてる感じですね、、、

すいません(^-^;;;

 

 

 

 

続く!

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆