和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

タマヨリヒメ

たいそうな題名をつけてます笑

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

7月から、破壊と創造の流れが

本格的に始まりました!

そんな今、

眠ってるあなたの、無限の力

呼び覚ましてみませんか?

 

エネルギー受信機笑はこちら↓

https://kazudora.hatenablog.com/entry/2019/06/26/194720

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

今朝の夢で出てきた神様の名前です

 

夢の中では、タマヨリヒメの力を借り

痛みや病を取り除く

という内容でした

(@_@)。。。。

 

 

 

起きてから検索しまくりですよ!

 

なんじゃこりゃーー的なもんですよ!

 

で、古事記の動画を見まくってます笑

 

 

 

タマヨリヒメとは

玉依姫玉依姫命

玉依毘売とも玉依姫尊とも

玉依媛もと玉依日売とも表記されます

 

『神霊を依り代となる姫』だそうです

 

 

タマヨリヒメは姉の残したウガヤフキアエズと結ばれ

四人の子をなします

そのお一人がカムヤマトイワレビコ

のちの神武天皇

だそうです(@_@)

 

 

 

古事記に頭突っ込んでいくと

もぅーーーね、頭ぐるぐるですよ!

なんせ、神様たちの名前が複雑すぎて

 

 

 

今後は、タマヨリヒメ様を一目置き

神社巡りしていこうと思います

 

この、神の国に生まれた我々の役割

なんでしょうね

 

 

 

あなたの縁の神様、神社

ってありますか?


f:id:ky3941:20190702123504j:image
伊奘諾神宮の夫婦大楠、昇龍ですね

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆