和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

私と神社

なぜ、神社に行くのか

何故か、神社に惹かれる自分なのか

 

昨夜、久しぶりの荒川祐二著書

『ていうか、神さまっなに?』にであう

 

『〜スサノオが棲みつきまして』

スサノオと行く、瀬織津姫〜』は有名ですよね

 

そうそう、何年前かなぁ

荒川さんのブログ、めっちゃ必死で読み続けて

饒速日尊さまと瀬織津姫さまを好きになったんだよなぁ

 

 

 

あれ、私のMAY神さまって、、、誰だっけ???

 

 

 

産土さまは、恐らく厳島神社の市杵嶋姫命さま

今の氏神さまは、、、いっぱいおるなぁ

 

 

ってことで、近所の大きな神社へ


f:id:ky3941:20220505122157j:image

真ん中の屋根のマークはなんと!

金💛ハート!

すげっ!!

 

こちらは、塩屋神社で神さまは

猿田彦命さま

天孫降臨した瓊々杵尊さまを道案内した道開きの神さま

 

その横の龍宮神社で参拝すると

おーーー光がーー

f:id:ky3941:20220505122445j:image

!! これ!これー!!
f:id:ky3941:20220505122453j:image

龍さん降りてきたーーー!!

 

 

 

 

理由はわからんけど

やっぱり好きなんですなー、神社が(*´ω`*)

 

光行脚👣

まだまだ続けますよ笑

https://youtu.be/lP8wCFXYySA

こちらもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖