和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

まだまだ依存でした!

先日、4年ぶりぐらいに帰省した

何故それ程帰らなかったか…には色々ある…

 

 

で、久しぶりに帰ったところ

 

 

 

 

 

 

 

翌日には帰らないとイケないくらいの状態

だった

 

そりゃあね、老人の一人暮らしですよ

自分の一人暮らしと比べれば?田舎ですし?

そりゃ全く違うわな💧💧💧

 

帰省した夜、一人で片付けながら思ったのは

 

食べ物に困ってる人に食べ物を与えるだけではダメだ

ってこと

一時の解決は解決にはならないって事

 

 

ゴミ屋敷と呼ばれる家に住んでる人

を思い浮かべたら分かると思う

 

ゴミ屋敷と呼ぶのも外側の人間の価値観で、しかも押し付け!

ゴミを溜めるイコールダメだ!的な

住人は?というと、

本人はそれが悪いとは感じていない

どころか、本人の中ではバランスさえ保ってる

自治体が介入して一時的に片付いても

徐々にまたゴミは溜まっていく

住人にとって、それらはゴミではないからだ

 

 

そう、原因は

溜まったゴミを捨てることではなく

ゴミと認識せず溜めてしまう心の在り方

これを変えることはできない

 

できないけど…変わるきっかけは与えることは出来る

 

 

私は、早々に帰宅したが

いまだ、こんな考え方を持っていた

 

親が幸せじゃなきゃ私も自由にできないよ

 

 

 

あ~ぁ、やってもうてるわ〜(;´Д`)

 

親の現状に、自分の内側の縮図を感じた癖に…

 

 

 

親に依存されるのが嫌で嫌で、避けてたと思ってたけど

依存してるのは、この私でした、、、、

 

ごめんなさい、私、、、m(_ _)mノノ m(_ _)mノノ

 

 

 

 

宇宙存在が言ってる

ご機嫌さん♪自分ファースト

そうなる為には、やはり

先出し!先にそうなることが必須

ってこと

これが先出しの原理

 

 

本当の意味での 自立 を学ぶのでした…

 

 

 

 

2022年は、ホントに時間の流れや出来事の流れがとにかく早いです!

思いを残してることがあれば

四の五の言わず、行動に移すことをオススメします!

 

改めての、ワタクシ!自立宣言!笑

 

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖