和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

テリトリー

昨日は、体調が悪かったこともあったのですが

イラッとしていたこともありました

 

 

キーワードがテリトリー

f:id:ky3941:20190407224851j:image

 

 

例えばデパートの

同じフロアに商売敵が店舗を並べています

その中でも一店舗だけ規模も大きいし

スタッフも多いです

多い分、別の場所でも自由に動き回っている

自店舗の前でも強引な商売をしていたが

客のニーズは満たさず帰してしまう

 

え?なんで帰すの?

うちに用事のあった客だったよね?

と、ちょっとイラッとする

『人の店の前でかき回して、何してくれてんの!』的なね

 

そんな感情。。

 

あなたなら、イラッとします?

それとも大人な対応でやり過ごす?

 

 

あの時のイラッとはなんだったんだろうと

ぼんやり考えてたら。。

 

 

 

場所を貸してる元のデパートからすれば

全く関係なく、双方売れてくれれば

御の字!

ってな感じなんだな、と💡

 

 

そう、

我々どちらの店も、

場所を借りて商売させてもらってるだけ!

 

これが府に落ちると

自店のテリトリーに拘らなくてよくなるし

そもそもテリトリーなんてないってことになる

 

そしたら、イラッとしないですよね

 

 

 

日々のイライラの原因て

こういうことなんじゃないかと

 

 

ここではこうしないといけないって

常識とか考え方でとらわれてるから

そうしない他人に対してイライラする

 

地球単位で見たら、

滑稽ですよね

 

 

また一つ、気づいた私に💮笑

 

あなたには、どんな気付きがありましたか?

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆