和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

選択の癖

今回の旅行で

目的地とそれ以外現地選択で行ったわけですが

 

 

あなたが、旅行の計画を立てるとき

何を中心に考えますか?

 

ご夫婦でしたら奥さま?

家族連れならお子さま でしょうか

それとも、自分がまず行きたいとこ?

 

 

 

バス乗り継ぎの時間が

一時間とか二時間ありました

時間はあるわけです

歩いて行けそうで、面白そうなら

チョイスしたわけですが

 

これがもし、お金もかかるとなれば

どれだけ選択しただろうか、と

 

 

 

実際、時間はあったけど

今回は選択しなかった大塚国際美術館

 

そう、お金で躊躇したわけです笑

 

 

もしチョイスしていたら

寒さはなく、でも時間的にはかなりバタバタ

だったかもしれません

 

ちなみに、寒かったのはここ


f:id:ky3941:20190516150603j:image


f:id:ky3941:20190516150700j:image


f:id:ky3941:20190516150338j:image

渦の道に入った頃、雨が降りだしたので

室内だし大丈夫かーって

 

 

甘かったですねf(^_^;

 

鳴門大橋の下、通路の壁はほぼ格子状

風も強ければ雨も入るわけですわ笑

 

所々のアクリル?坂で囲まれた場所に留まり

鳴門海峡をみながら小雨になるのを待ちながら

 

 

 

 

あなたはどうですか?

時間はあるが、お金もかかるとなると

どれだけチョイスできますか?

 

その際、同行者の意見に従う?

それとものんびり時間つぶす?

 

 

旅行しながら

これ、私自身の思考の癖?

自身の人生とも遠からず、だなと

 

 

 

お金がかかるし、もったいないし、

ほんとに必要?、でもやっぱり、とか

 

出し惜しみで、選択してこなかったこと

どれだけあるんだろう、と

 

人間の脳って面白くて

行けない、やらない選択をすると

正当な言い訳を作り始める

 

贅沢だよね、似合わないし、ふさわしくないし

これじゃなくてもいいよね?

機能的、使いやすいのが一番

高価なものって心配だしね

ホントに欲しいの?一時期な感情じゃない?

今は払えないから今じゃないんだ!とか

選ばなくてよかったね、とか

 

 

 

ね?

思い当たります?

 

つづく

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆