和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

抱えてる常識

って、どれくらいありますか?

 

 

通勤にまつわることなら

 

乗ったら奥からつめるとか

優先座席は避けて座るとか

扉付近なら留まらず一度降りる とか?

 

アナウンス

『混雑時は携帯電話の電源をお切りください』

 

 

朝のラッシュでも

電源切る人

ほぼいない。。

 

負けじとスマホいじってる人の方が多い

 

 

『混雑時はスマートフォン操作はご遠慮ください』

こんなアナウンスならどうだろう笑

 

 

そんなことを考えながら

 

 

 

 

お金にまつわる常識も、結構ある

 

頑張って働けば給料も上がり豊かになる

裏を返せば、今の現状に不満な人は

イコール頑張ってないってことになる

そんなばかな!

 

社長になったら沢山給料もらえる

そっか、平社員だからあんまもらえないのか…

いやいやそれも違う!

 

あのブランド品持つには、

私はふさわしくない、似合わない

お金持ちが、マダムが持つもの

そうなの?

 

 

常識って、誰が作り

誰が教えていったのだろう

 

大人?親?学校?社会?テレビ?

 

日本特有の常識もあるだろうから

素敵な常識は残って伝わってほしい

 

。。。

 

 

 

なんだろう???

 

なんでしょうねf(^_^;

 

 

順番を守って並ぶ

 

 

ぐらいしか、ぱっと出てこないわーー笑

 

 

 

 

 

あなたの中の常識

意外と、常識仮面嘘も

含まれてますよ♪


f:id:ky3941:20190518071601j:image


f:id:ky3941:20190518071630j:image

淡路島の神社、沢山まわりましたが

ここが一番な気がしました

ハートだしね💚

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆