和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

お金の話

これは早めにしようと思ってましたが

このタイミングになりました(*´ー`*)

 

 

と、偉そうに言っても

私もまだサラリーです

 

 

いつぐらいからかな、

お金の心配をしなくなりました

 

かといって、何百万も

貯金があるわけでもなく

少し蓄えがあるだけです

 

 

 

昔は、ホントに生活がギリギリで

朝2時からコンビニでバイト

8時からパート

掛け持ちでやって13万くらい

返済や支払いが12万ぐらいで食費がでず、

実家からもらう米にフリカケ生活笑

 

今は8時間労働

今とは労働時間も明らかに少なくなってるのに

もらう給料が違う

 

 

同じなのは。。支払い等の額

これはあんまり変わってない

なんでや!!

 

思わず突っ込みましたが笑

 

収入と支出のバランス ですね

 

 

よく、100万貯めたらなんか変わるって

言われますが

 

 

『お金がない』って言わなくなりました

 

最初はあえて意識して、

トイレのふたも閉めますしね、ここ大事‼️

 

 

そのうちお金に関する執着がなくなり

必要なもの、いいと思ったもの

欲しいものには

使うようになりました

 

クレカのリボ払いには注意しながら

 

これが膨らみすぎて借り換えを何度したか

。。。反省m(__)m

 

 

 

 

一番変わったのは

お金に対して、根本的に『ある!』

と思ってるってところ

 

だからと言って、

湯水のごとく使っても大丈夫!ではなく

必要なもの が買える、手に入る状況

 

 

 

ふりかえれば

昔から、いろんな手助けが入り

生かされていたなぁと!

こういう気づきが大事なんでしょうね

 

 

 

結論は、『ない』から『ある』に

意識を書き換える!ってこと

 

『自分には、必要な時に必要なお金が用意されている』

とか

『自分には、宇宙に膨大な貯金がある!』

とか

好きーーに思うんです

思い込みとも違う、思う

呪文のように『お金がある』を沢山言ったり

お金が沢山あって好きなことをしてる自分を創造する

もちろんワクワク楽しい創造ですよ

 

 

今もし、お金に困ってるとしたら

これだけで 変わります!

 

試しにチャレンジしてみてくださいね


f:id:ky3941:20190505214640j:image

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆