和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

言葉の意味

今日、やたら出てくる言葉があって

 

『邪魔』でした

 

通勤の駅までの道のり

行き交う人、人、自転車

それぞれの速度で

それぞれの都合で進んでいる

 

邪魔、邪魔 かぁ。。。

 

 

『ちょっと邪魔じゃない!どいてよ』

とか、使ったりするドラマのセリフ

日常ではさすがにこんなにはっきりとはねぇ

 

邪魔って、漢字にすると。。

すごくないですか?!

邪悪な邪 と 悪魔の魔

邪 魔

 

 

いやいやいやーーー

さすがにこの漢字、並べると最強の悪って感じで

こんな人、いないでしょ!!

 

 

そう、いないんです

邪魔な人って、一人も!!

あなたも私もあの人もどんな人も

邪魔ではない!

 

 

 

ほらもう、イライラしないですね?(*´ー`*)

 

 

 

 

もうひとつは

『間に合わない』

 

一見マイナスな言葉ですが

『魔に合わない』

だったらどうですか?

 

こんないい言葉、なかなかないでしよ?

 

本質の、言葉の奥が分かると見えると

実は、ネガティブな言葉もないんじゃないかな

 

 

 

『どーせ、私なんて』のどーせ

これもかなりなネガティブ言葉ですが

 

『どーーせ、うまくいく!』

『どーーせ、幸せになる!』

だったら

最高に楽しいじゃないですか‼️

 

 

 

日本語って、奥深いですね

 

漢字も、ひらがなも、カタカナも、

音読みも、訓読みも

それぞれ受け取れるニュアンスが異なり

印象も変わり

時には、誰かの人生を左右もする

 

 

 

だったら、

『どーーせ、幸せになりましょ♪♪』

 

 

 

私たちの、三次元の地球に生まれてきた理由は

自分を幸せにしてあげること!

それが出来た人から

宇宙のお手伝いを任せてもらえる

 

何か偉大なことをしてみたいって考えるけど

実はそうじゃなくて

まずは身近な存在、私自身を幸せにする

これに尽きるのではないかと

思うのですよ

 

あなたを、絶対裏切らない

生まれてから死ぬまで、絶対的味方

ないがしろにしては進めない道ですよ

人生って


f:id:ky3941:20190612011142j:image

ここにも道が!

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆