和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

あ~きらめないで~

自分の気持ち

自分の感情って

 

他人には到底

理解してもらえない

 

特に、心許せてない人には

 

 

そういう風に

確信的に思ってました

 

 

 

だから、理解してくれない人だなっと感じると

感情を伝えたり、心開くのを諦めてました

 

自分て変わってるし、仕方ないよね

って

諦めが良すぎるというか

伝わらないのは当然!心通じないし

 

どちらかといえば、相手の受取り方が原因

 

 

 

でも、鴨頭さんの講演動画を聞いてて

 

 

「あきらめないで!

伝わらないのは当たり前だから

伝える努力をしましょうよ!」

 

 

これを聞いたときに

 

あぁそうか…💡

すぐ諦めてたわー

むしろ出来ないと決めてたわー と

 

 

「あきらめないで〜」

何かのCMみたいですが^_^

 

 

 

すべての感情を

同等の言葉に変換すると

圧倒的に言葉は足りない そう

 

言葉を発するときって

感情の共有 したいとき

 

人に指示するときも、実は

(私一人じゃ手一杯だから…助けてほしいな)

(こんな雑用私がする事じゃないし、やってよ)

とか、、、

 

そんな感情 はいってますよね?

教育という名の、上司という名の刀

振るってますよね?

感情は隠して、見ないふりして

 

 

すべて認めたら

やっぱり「伝えたい、共有したい」思いが

言葉に変換

 

 

他人には到底理解してもらえない

から、心開かない、話さない

 

ではなく

他人には到底理解されないのは当然

だから、もっと言葉を変えてみよう、伝えてよう

なんですね


f:id:ky3941:20201117142218j:image

 

そしたら

言葉一つで傷付く必要がない 

って、ね?

 

 

 

あきらめないで〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

あなたが、私が、

楽しくキラキラしてます☆