和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

感謝しなさいよ!

よく聞く

私もよく言われてました笑

 

 

 

じゃ、その奥に潜んでる気持ち

見てみたいと思います^_^

 

 

 

小さい頃って、親から言われること多かったんではないですか?

何かをしてもらったら、、

「ほら、感謝しなさい」とか

「ありがとうは?」とか、、、

 

 

親ガワの立場としては

この子を恥ずかしくないように育てなきゃ! 

だから、促すのは当然でしょ?

私だって笑われたくないし…

 

 

 

そうですね、アナタはよくやってますよ

 

 

 

 

では、子供の立場から、、

(は?分かってるし!そんな言われたらいう気も失せるわー)

(感謝がなんなのか、もう、わかんねーわ)

 

うんうん、分かるよー わたしもよく言われたからねー^_^;

 

 

 

 

これ、何が問題か

あなたは分かりますか?

 

 

 

 

 

強要、強制されると 感謝は消える…

 

〇〇しなきゃ!だと、望む結果は生まれない…

 

んです、はい

 

 

 

 

えーーーーー??

みんなそうやってきたでしょーー??

 

そうなんですよ!

だから問題なんですー💧

 

 

 

 

 

感謝とは、するものではなく 感じるもの

 

 

 

 

強制、強要ではけっして生まれない感情

なんですーー

 

難しいですか?

 

 

 

 

世間、今の親世代の教育自体が

とても間違ってる!って

カンタンなことなんです^_^

 

 

 

 

 

 

あなたは、どう 思いますか?

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖