和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

ギヴァー 記憶を注ぐ者

この映画は、2014年に作られたものです

ネタバレ必須笑

 


f:id:ky3941:20220302215717j:image

すべての感情は記憶から消され

平穏な穏やかな、色のない同じ毎日

決められた時間の、投薬と生活

感情の、怒り、悔しさ、嫉妬、愛しさ、憎しみ、悲しみ…等々の

喜怒哀楽から平穏さだけ残した

家族も、作られたもの、ユニット

一定の基準を満たしたものだけを育て

職業も指定されていく

基準を満たしてないものは

解放される

いわば、死 である

 

 

その中でも一人だけ、記憶を引き継ぐものがいる

その一人が、次の選ばれた一人に伝えていく

 

 

 

コロちゃんやワクチン騒ぎ

そして戦争や自然災害…

これらを経て、世界の

一部の権力者が目指すものが、こんな世界なのではないか??

 

抵抗しない従順な人々

作られた 平和、世界

囲いの中の、完全な監視、管理社会

 

そう、感じました

 

 

 

感情があるから、争いも起こるけど

感情があるから、人は愛を知る

んですよね

 

 

 

映画の、娯楽の話ではない

多くの人に見てほしい、そして、

人間とは感情とは幸せとは、何か を

考えさせられる映画です

 

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖