和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

アナタの価値はどれくらい?

アナタは、何ができますか?

 

そう尋ねられたときに、答えられる何かが

アナタにはありますか?

 

 

え、、私ー、何ができるっけ、、?

何もでき…ない?!

 

 

 

何も出来ないかもしれない…は

何でも出来る!と根本は同じなのですが

 

 

 

 

自分でジャッジしたアナタ自身に

アナタは毎日、どれだけお金をかけてますか?

世の中消費の仕組みにはなっていますが、

消費じゃなく自分への投資

あなたのお昼にかけるお金、金額は

毎日どれくらい出せてますか?

 

 

 

 

400円? 500円、800円くらい?、決めてない?

 

私のお金の使い方、少しおかしくて笑

毎日のお昼代…350円以下

少しでも安くて満足出来るもの

そんな考えで、同じ金額でも中身充実してるものとかをチョイスするのですが

 

そんな事を続けてるからか、

要は、日々我慢させてるからか

Uberとかの宅配で、一回2,3千円使ったりするんです!

明らかにおかしいよね!…(´・ω・`)

 

 

 

どこかで我慢した出費は

そうやっておかしな使い方で出費させられ

必ず使わされている…

ということなのではないか???

 

出費を抑えることが大事なのではなく

自分が望んだときにキチンと使えてるかどうかが、とても大事! 

なのではないか??

 

 

 

 

こんな風に生きてみたい!

何かに挑戦してみたい!

今日はこれを食べたい!

そんなアナタ自身の欲望や希望を

どれだけ聞き入れて、叶えてあげてるか

 

 

アナタは、どうですか?

 

日々、食べたいものを食べ、

やりたいことをやってますか?

 

 

 

お金があったら…定年になったら…子供が巣立ったら…来世こそは…

なーーーんて、

いつまでも先延ばしなんて

してないですよね??

 

 

 

何かを我慢した機会やそれに伴う費用を

別の機会に、病気や怪我で払わないといけないとしたら…

 

それでもまだ、我慢し続けますか?

 

 

 

 

一日、1食…もしくは2食の食事

その数回の食事なら、おろそかには出来ないですよね

『1食が全力勝負!』

あれも食べたい、これも食べたい!

けど、全部いっぺんには食べられない

だから何を食べるか、何を選ぶか、

毎回全力勝負!って誰かの言葉を思い出します

 

 

 

 

生活の中で、一番 節約や我慢してること

お金を使う際に迷う時がどんな時なのか

 

アナタ自身がつけたアナタの価値

 

こだわりや一番見直さないといけないところが見えてきます

だから、必要なお金は必要な時に必要な分だけ入ってくる

のかもですね

 

 

 

 

今日を生ききって!アナタは今、何を望んでますか?

 

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖