和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

正しさ とは

正しさとは、

とても痛い、鋭い剣 だと思ってました

 

今は、

宇宙の心理にはない概念 だと思ってます

 

 

 

私たち人間の概念て、

正しさで誰かをジャッジするのが好きですよね?

 

これが、正しい!と思うからこそ主張する

正しいが故に強く主張するからぶつかる

正しいは一つだと思うから、相手が間違ってると思い込み正したくなる

大きくエスカレートしたのが戦争

まで行くんです!

 

神を信仰している人達が、正しさを主張した結果

今だに宗教戦争を続けているのはご存知ですよね?

神が?排除って言ってるの?おかしくない?

 

 

 

正しいって、、ねぇ?

 

 

 

 

 

実は、

正しいは一つじゃないんです!

え??

 

正しいと間違いしかないって

間違ってすり込まれたんです!

その方が、支配しやすいですから

 

支配者側は、自分達の正しさを主張したかった

だって、従わせたいからから

だけどそれだけじゃ弱いから、

従わないものを悪にした

 

 

日本の縄文時代

この時代は、正しいもなく、間違いもなく、

みーんなのオッケー!だったんですよ

だから長いこと続いた

善も悪もないから、誰も罰しないし罪もない

所有の概念もないから主張もしない

だから争いがなかった


f:id:ky3941:20220305082251j:image

素晴らしい時代ですよね!

みーんな笑顔で、穏やかで、歌って踊って、

鳥や木や花や…自然と語り合って、

そんな素晴らしい日々が続いていたんだろうなぁと

簡単に創造できる

 

 

 

例えば今、主張しようとしてる正しさの中に

別の感情が隠れてないか

見つけてみると面白いですよ?

だって褒められたい 

とか潜んでたりしますから笑

 

 

 

あなたにとって正しさとは なんですか?

 

 

 

 

 

ありのままの

全寛容の世界へ ようこそ💖