和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

ホントの望み

年度末、みなさまお仕事
忙しいですか?


休憩とれないほど働きづくめ
なにかと残業多いわ

などなど

ぼやいてないですか?

 

 

 

昔の私もそうでした


職業柄、この時期ホントに忙しかった
それこそ、お昼どころかトイレもいけないくらい

その当時は、それをよしとしていた部分はあったし
それくらいやってれば認められるとか
立場上やるしかなかったとか
理由は様々


逆に、休憩取れるのに行ってないとかね笑

 

 

根本には
ほめてもらいたい!!

 

それが一番大きかった気がします


いわゆる自己承認欲求

 

これだけやってるのだからほめて
的な

 

その当時、だからといってほめられたかなぁ?

 

この立場なら当たり前!

休憩も取れない時間配分ができない方が悪

的なね

 

結構追い詰められたので

精神崩壊する前にって

同じ仕事なら時間を買ってくれる

派遣に移りました

 


自分をほめてあげられるのも
身体を休めてあげられるのも
許可できるあなただけ


大事にしてこそ
人にも気遣ってあげられる


身体が、精神が、悲鳴あげる前に

大事にしましょ


f:id:ky3941:20190325230517j:image



あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆