和どらのブログ

宇宙の🧡を受け取り🌏にかえす✨光行脚

思考は具現化しない??

今見てる動画のタイトル

ええーーーって(@_@)

結構衝撃でした

 

思考を具現化するために

マーサワークを受けたりしていたので

 

聞き進めていくと

思考は頭で考えること、

イコール顕在意識、これは具現化しません

ああ、納得!ちょっとホッ

 

 

叶うのは、具現化するのは

無意識の部分

 

これがねー

なかなか、思う通りにいかないカラク

なんでしょうねー

 

無意識、これが潜在意識

 

 

 

イメージで話すと

顕在意識は大人

知識を得れば得るほど頭でっかちに

妙に物分かりよかったり

言い訳も上手なやつ

 

逆に、潜在意識は無邪気な子供で

多くのことは必要とせず

自分の思考のくせや思い込みが

素直に反映される

基本は素直なので、利害も何もなく

ワクワク楽しいことをしたときに

わーー!ってものすごく喜ぶ

 

顕在意識と潜在意識の間には

案外ぶ厚い愛の壁があり

雑念の影響を受けないようになってる

 

 

もし、思考を具現化したい場合は

自分の中の純粋な子供に

これは楽しいよ、これをやってみたい

こうしたいああしたいを何度も何度も伝えて

うん!わかった って言わせるまで根気がいる

 

ただ、このお子ちゃまが受け入れてくれたら

叶うのはめちゃくちゃ早い!

 

もし、お子ちゃまが受け入れてくれて

願いが叶ったら

これもまためちゃくちゃ誉めてあげてね

これでまた嬉しくなって

次の願いを叶えるようになるから

 

 

これらが全部

自分の中で繰り広げられてるって思うと

なんか面白いですね♪

 

 

 

さあ、あなたは

何を具現化しますか?



f:id:ky3941:20190616072053j:image

顕在さんと潜在ちゃん

まさにこの距離感 ですね

 

 

 

 

 

あなたが、わたしが

楽しくキラキラしてます☆